KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会2019第1回

ご挨拶

みなさん、第一回ですよ、第一回!だんだん考えるのが飽きてきました。KMCID:naka6です。最近、学業も進捗もおろそかにしているダメ人間です。GWにはあれやこれやをしなくては......

こんかいのでぃーてぃーえむれんしゅうかい

前回出した課題「伴奏にメロディをつけてこよう」について制作してもらった作品をみんなで鑑賞して批評しました。一回生でも最初からアレンジしてきた人が居たりしてすごいなぁと思います。みんなそれぞれに工夫が見えて面白かったです。上回生のアレンジもカッコよくて新入生の人にとっていい目標になったのではないでしょうか。

次回予告

次回はついにコードについて扱います。そもそもコードってなに?ってところから代表的なコード進行について扱います。部員じゃなくても参加できるのでじゃんじゃん参加してくださいね。あと課題が出てます。与えられたメロディにコードをつけてくるというものです。次の次の回、すなわち5/15までにやってきてください。ちなみにGWはお休みです。

kadai2.mid - Google ドライブ

kadai2.dms - Google ドライブ

宣伝

KMCではパソコンを使って何かしたいという新入部員を大募集中です!興味のある人は下のリンクからどうぞ!

www.kmc.gr.jp

それとGW暇だなという人に朗報!KMCでは4/28と5/5の9:00〜17:00にラピッドコーディング祭りを行います。上回生の支援のもと、新入生たちで1日でゲームを作ろう!という企画です。部員じゃなくても参加できるのでどしどし参加してください。ご飯も出ますよ!KMCの公式Twitterで当日の案内が行われるのでフォローしてね。

twitter.com