KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM練習会 第8回

おはこんばんちは、2回生のmapleです。 10/23(水)DTM練習会第8回を開催しました。残念ながらまたしても雨です。 水曜日は呪われているんです。ともあれ、ちゃんとみんな課題やってきてくれました。 今回の課題は「ハロウィンぽい曲」ということで、全体的に…

コーディング大海 第31回

コーディング大海の司会者を務めます、KMC2回生のhatsusatoです。本日10月26日(土)にコーディング大海がありました。「コーディング大海」は部室に皆で集まって、半日の間思い思いの作業をし、最後にその成果を発表するイベントです。今回はハロウィン近くの…

ハロウィンパーティ2013

こんばんは、文レクのyu3です。10月26日(土)、ハロウィンパーティをおこないました。コーディング大海の直後ということもあり、たくさんの人が集まりました。「ハロウィンパーティ」は部室に皆で集まって、お菓子や飲み物を頂きながら会話や開発などを楽しむ…

NF看板2013設置

こんばんわ。2013年度NF看板隊長のhachiです。 去る10月12日にNF2013年用の看板の制作と設置を行いました。今まで看板はペンキ塗りで制作していたのですが、今回は画像データをカラーで分割印刷して貼り付けました。 この方法だと作業時間が短縮できたりグラ…

DTM練習会 第七回

お久しぶりですこんにちは。DTM練習会担当のokabiです。 水曜日に、DTM練習会の第七回が行われました。やはりDTM練習会の日は雨が降ります。今まで1回しか晴れたことがありません。さて、第七回は課題を設定しませんでしたが、「人生で貴方が最も愛した1曲(…

コーディング大海 第30回

コーディング大海の司会者を務めます、KMC2回生のhatsusatoです。大学生的夏休みも終わりを迎える9月29日(日)にコーディング大海がありました。「コーディング大海」は部室に皆で集まって、半日の間思い思いの作業をし、最後にその成果を発表するイベントで…

コーディング合宿

こんにちは, KMC 一回生のnona7 です. 9月21-23日の三日間にかけて琵琶湖のほとり, アクティプラザ琵琶にコーディング合宿に行ってきました. コーディング合宿とは, その名の通りひたすらにコーディングを行う合宿です. 11人が今回のコーディング合宿には参…

部誌のバックナンバの公開をはじめました

こんにちは。部誌Web公開担当のpossumです。KMCがこれまでにコミックマーケットなどで頒布してきました部誌「独習KMC」のバックナンバの公開をはじめました。 KMC公式サイトの部誌のページにて、現在vol.βからvol.3までの4巻を公開しております。KMCの活動紹…