KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マシン梱包作業

こんばんは。KMC1回生のcrysです。今日はNFの準備として、マシンの梱包作業を行いました。 明日はこれを部室から大学に運び込みます。私にとっては初のNFとなります。 素敵な4日間になることを願っています。

組合せ最適化読書会 第13回

id:ir5です.今回はマトロイドについてやりました. いつもはスライドを作ってプロジェクタで投影してやっているのですが今回は準備が大変なのでホワイトボードでやりました.今後もホワイトボードでやりそうな気がします. マトロイドというのは大雑把にい…

リアルCPUを創ろうVer.2.0 第12回

こんばんは。当企画担当者のpossumです。 今回も前回に引き続きROMです。 ROM本体(DIPスイッチ)から伸びる、セレクタとデータバスにつながる配線が終わり、DIPスイッチ周りに残す配線は残りわずかとなりました。 次回はその残した部分の配線、並びにセレク…

PRML読書会第12回

こんにちは,KMC現代表のid:se-kichiです.今回は7章(疎な解を持つカーネルマシン)の前半部分を読み進めました.SVMは大抵の参加者にとって既知の内容だったため,読書会は1時間程度で終わりました.ちなみに範囲が狭かったのはNFの準備期間で皆忙しいためで…

リアルCPUを創ろうVer.2.0 第11回

こんばんは。TD4製作担当のpossumです。 今回もROMです。11月祭までに完成するかどうかが甚だ不安となってきました。 このペースで行くと次々回にはROMが完成すると思います。