KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ICPC勉強会 第9回

皆様こんばんは,KMC2回生のid:ir5です.ICPC勉強会を担当しました. 今回はあらかじめ決めておいた以下の問題を解きました. https://www.spoj.pl/problems/TWICE/ https://www.spoj.pl/problems/FUNPROB/ https://www.spoj.pl/problems/ABCDEF/ https://ww…

c76お疲れさまでした

KMC会長のseikichi(id:se-kichi)です。今年は場所が良かったこともあり、昼過ぎに完売することができました。 当日ブースに来て下さった皆様、ありがとうございました。

レーベル印刷

皆さんこんにちは、KMC会長のseikich(id:se-kichi)です。今日はコミックマーケット76に向けて、CDのレーベルの印刷を行ないました。 コミックマーケットとは毎年夏・冬に行われる同人作品即売会の名称です。KMCは2002年より毎回の参加しています。今回のKMC…

ICPC勉強会 第8回

KMC2回生のid:ir5ですICPC勉強会を担当しました. ICPC(国際大学対抗プログラミングコンテスト)に向けて問題をひたすら解いていくという会なのですが,7月に試験期間があったため1ヶ月ほど中断していました. そこで,久しぶりに勉強会を再開したのですが…

UNIX勉強会 第7,8回

KMC2回生のatmonadです。UNIX勉強会を担当していました。 8月5,6日にそれぞれUNIX勉強会の第7,8回を行いました。UNIX勉強会は主にKMCに入りたての新入生ために、今年の前期(大学でいう4〜7月)にWindowsだけでなくUNIXに慣れてもらって開発などをより取り組ん…

Rubyでゲームを作ろう 第?回

みなさんこんにちは。Rubyでゲームを作ろう担当のtahiです。8月4日にRubyでゲームを作ろうの活動がありました。Rubyでゲームを作ろうとはどんなものかといいますと、「新入生を巻き込んでRubyを勉強して最後はゲームを作れるようになろう」という目標の勉強…