KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New 今週の北海道 第4.5回

毎週大好評の今週の北海道コーナーです。 今週の北海道はこちら。 純連 札幌の「純連」というお店の辛味噌チャーシュー麺というやつです。 おいしかったです。 さてKMCは本日29日から始まるC95に出展するようですね。 2日目(日)の 東 タ-31a とのことです。 …

紛更SICP読書会2018 第8回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。 SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章を終わらせ、4章の前文まで読みました。時間の大切さを学びました。 今日の一言 今日はホワイトボ…

今城SICP読書会2018 第7回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。 SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章の練習問題3.76まで読みました。無限ストリームの良い順序の付け方を学びました。 今日の一言 Lou…

今週の北海道 第3回

今日の一言 来週でいいかー ―― ある参加者 今週の北海道 これはカレーラメーンというのはこういうやつです。とのことです。 iOS の画像 (1).jpg とっても美味しそうですね! 次回は続きから読み進めて行く予定です!頑張って完走したいですね! 合わせて読み…