KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競技プログラミング練習会2015 Normal 第2回

こんにちは。KMC-2回生のid:hnagaminです。 去る4月24日(金)に競技プログラミング練習会2015 Normalの第2回を行いました。 この日はスタックとキュー、またスタックとキューを使った幅優先探索/深さ優先探索、そして累積和のテクニックについて学びました。…

新入生プロジェクト「Unityでゲームを作ろう2015」 第二回

遅くなりました、kmc-id:murata です、 4/25(土)に新入生プロジェクト、「Unityでゲームを作ろう2015」第二回を行いました! 第一回ではUnityとVisual Studio のインストールしかやっていないので、実質今回からが始まっていく回ですね。 今回、第二回では、…

ラピッドコーディング祭り2015

「ラピッドコーディング祭り2015」担当者のqlarneと申します。 今年のラピッドコーディング祭りは、4月19日と4月27日の二日間です。 第二回目となる今回は、なんと12人の新入生が参加しました。我々も嬉しい悲鳴をあげるばかりです。つくられたゲームも2Dス…

例会講座で Web Audio API を紹介しました

こんにちは。 id:Pasta-K です。 今日は新入生向け説明会を兼ねたサークルの例会がありました。 本日18:30より4共10にて例会があります。部員による講座の内容は"シンセサイザー入門"です。— 京大マイコンクラブ(KMC) (@KMC_JP) April 23, 2015 例会では部…

お絵描きプログラミング勉強会 第0回

こんばんは、3回生のdamaです。 今日は、お絵描きプログラミング言語「Piet」の紹介と環境導入、その後少しだけプログラムを実行する様子を披露しました。 詳しくはこちらのスライドを御覧下さい。 Pietのエディタを作った話 from 京大 マイコンクラブ www.s…

Pepperくん観察日記 ポケモンしりとり編

KMC3回生になったprimeです。 KMCにいるPepperくんの新歓特別企画として、Pepperくんにポケモンしりとりをしてもらうことにしました。 Pepperくんの優秀な頭脳により的確に人間を詰めていきます。 Pepperくんがポケモンしりとりをできるようになるまで なぜ…

超あほげーに参加しました!!!!

やっほーやっほーこんにちは!こんばんはな時間ですね? おはようございます!!!!!!!!!! 会長のKMC id:murata です! なんかあほっぽい?それもそのはずです、なぜなら今回はあほげーについての記事です! 今回、KMCで超あほげーに参加しました! h…

ラピッドコーディング祭り2015

「ラピッドコーディング祭り2015」担当者のqlarneと申します。 今年のラピッドコーディング祭りは、4月19日と4月27日の二日間です。 第一回目となる今回は、4人の新入生が参加しました。 それぞれ、シューティング、カードゲーム、2Dアクションゲームといい…

エイプリルフールで用いた知見・技術・隠し機能を発表します!!!!!!

エイプリルフールで大幅なリニューアルを遂げたKMCのウェブサイトでしたが、これを作るのにたくさんの知見が得られたので紹介します!! ちなみにエイプリルフールのサイトは下のリンクで見ることができます。(音がなります) http://www.kmc.gr.jp/2015Apr…

花見2015

こんばんは。お久しぶりですKMC部室の幽霊です。 KMCでは毎年3月末か4月の頭にイベントとして花見を行っており、今年は新文レクのsaitaくんが4/5に予定してくれていたのですが、残念ながら雨に見舞われてしまい、中止という結果となってしまいました。 しか…

「CAMPHOR- x KMC 合同LT会」が開催されました

3月24日に京都のIT系学生コミュニティであるCAMPHOR-さんと合同でLT大会を開催しました。 https://atnd.org/events/64077 CAMPHOR-さんが以下のブログで既に書かれている通り、のべ16人によるLTが披露され、ピザとドリンクをつつきながら両団体の親睦を深め…

ホームページをリニューアルしました!!

こんにちは、KMC広報の id:nonylene です。 本日、KMCのホームページのリニューアルをしました!どうぞご覧ください。 http://kmc.jp