KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

部内サーバーに Kubernetes クラスタを立てました

はむはー!最近計算機には嬉しい気温になってきました。みなさん計算機はいかがお過ごしですか? 先月 Kubernetes クラスタを部内サーバーに構築したので、その話をします。 きっかけ きっかけは部内 OpenStack クラスタが崩壊したことです。OpenStack かぁ…

「KMC Music Collection Vol.4」リリースのお知らせ

皆さんごきげんよう、KMC6回生のKMCid:tronです。 本日10月3日よりBoothにて音楽作品集「KMC Music Collection Vol.4」の販売を開始しました。 kmc-jp.booth.pm 試聴は上記販売ページより可能です。 収録曲には歌詞がついているものもあります。歌詞はBooth…

KMC部員がobniz記事を書いたようです。

先日株式会社obniz (オブナイズ)が主催する『obniz IoT コンテスト 2021』が開催されました。 elchika.com このコンテストに参加すると obniz Board 1Y を手に入れられるという情報が部内で拡散し、KMCからも6人が参加することになりました。以下では各々が…

競技プログラミング練習会2021 Normal 第1回-第5回

ご挨拶 初めまして、競技プログラミング練習会2021 Normalの担当(の1人)のid:Flkanjin(KMCID: flkanjin)と申します。つい先日までGWでしたが、いかがお過ごしでしょうか? 昨年の前期はずっと自宅で授業で、今年は最初の2週間は対面授業も実施されましたが、…