KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】KMCアドベントカレンダー2018開催決定!!

みなさんこんにちは。広報のinonoa (id:inonoa) です。昨年は寒さが厳しく部員のTwitterが凍結されるなどの哀しい知らせも多かったですが、今年は暖冬のようでホッとしています。それはそうと今年もアドベントカレンダーを開催します! KMCアドベントカレン…

今庄SICP読書会2018 第6回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。 SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章の練習問題3.62まで読みました。無限ストリームに入門して、sin cos tan を自分で作ろうと頑張っ…

今更SICP読書会2018 第5回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。 SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章の3.52まで読みました。ストリームに入門して、delay を自分で作ろうと頑張ったりしました。 今日…

デジゲー博2018に参加しました

こんにちは。KMC-ID: kata です。 11/4 に秋葉原UDXにて開催されたデジゲー博2018にKMCが出展しました。 今回KMCでは、現在部員が鋭意開発中のゲーム、「Clocklock」の展示を行いました。 予想を超える多くの方にプレイしていただき、とても嬉しかったです!…

今更SICP読書会2018 第4回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。 SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章の3.47まで読みました。 今日の一言 時間とは、何もかもが同時に起こらないようにするために発明…

OB会を行っていました

こんにちは。KMCでは広報をやったりやらなかったりしているKMCID: inonoaです。 KMC(京大マイコンクラブ)では毎年6月と11月にOB,OGの方々と交流を行うOB会を行っており、今年も6月に開催していました。なぜ今報告するのかというと私が広報をサボっていたから…

今更SICP読書会2018 第3回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。 SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章の3.4まで読みました。 今日の一言 練習問題 3.14: 次の⼿続きはわかりにくいが、とても役に⽴つ…