KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実践CommonLisp読書会 第11回

こんにちは。実践CommonLisp読書会担当のkojiです。 これは、実践CommonLispを読んでCommonLispというプログラミング言語の習得を目指すという勉強会で、4月から地味に続いていまして、この前11回目を迎えました。 今回やったのは16章と17章の半分で、内容は…

リアルCPUを創ろうVer.2.0 第10回

こんばんは。リアルCPU担当のpossumです。 今回もROM製作が続きます。次もその次も続くのではないでしょうか。 11月祭までには完成させたいところですが。 作業前です。今回は左奥に見える黄色の線(読み出す線)の配線が主でした。 作業中です。

NF用の看板を描きました & 立てました

こんばんは。KMC3回生のmokoです。 実験が忙しかったので前期はさっぱり活動していませんでしたが、 後期はなんとかペースがつかめてきたので、例会にも顔を出すようになりました。 さて、NF(11月祭)まであと1ヶ月となりました。 今年もKMCはオリジナルゲ…

リアルCPUを創ろうVer2.0 第9回

こんばんは。お久しぶりです。 TD4製作プロジェクト担当者のpossumです。後期に入った最初の作業は前期から続いているROM製作です。 この先しばらく続くことになりそうですが…。 ワイヤストリッパが見つかったので、被覆剥き作業の効率が飛躍的に向上しまし…

PRML読書会第11回

こんばんは。4回生のtaki0313です。 活動報告に初登場かもしれないPRML読書会ですが、前期10回分で上巻が無事終わり、今回から下巻に突入しました。パターン認識と機械学習 下 - ベイズ理論による統計的予測作者: C. M.ビショップ,元田浩,栗田多喜夫,樋口知…

C#でゲームを作ろう2010第11回

こんにちは。KMC会長のtsutchoです。 本日はC#でゲームを作ろう2010、後期第1回を行ないました。 今回のテーマはManegedDirectXで2D。と、言っても大した話はしておりませんが。 あとは余談を色々したり、プロジェクトについて話したりとしておりました。

看板白塗り

こんにちわ、NF担当のraiです。 今日はNF用の看板の白塗りをしました。 ただいま白塗り準備中 この絵はもうすぐ消えてしまいます 白塗りの前に一度灰色で塗りつぶすことに 見事に真っ白になりました。これで今日の仕事は完了です。 次のときにはこの看板に絵…