こんにちは、お久しぶりです。2018年度の新入生向けプロジェクト「DTM練習会2018」の担当を務めさせていただいておりましたkmcid:bu4(id:bu423)です。
最近KMCの活動ブログがSICP読書会かカスタム絵文字が2000個になった記事しかないので、もしかするとこのサークルSICP読書会やってるか絵文字作ってるだけなんじゃないかとか思われそう、ということで突然この記事を書くことにしました。
そんな理由で書いているので、というわけでもないですが写真とかは特に用意されていません。ご了承くださいませ。
DTM練習会2018を終えて
さて、先月のはじめ、年も明けたばかりの頃の話ですが、ついにDTM練習会2018が終了しました。いつの間にか新入生の皆々もKMCにすっかり馴染み、DTMをやっている姿も板についてきたように感じられます。腕前も(はじめから結構よかったけど)ついてきて、もうぼくが教わる側ですね。次年度はよろしくお願いします。
今年度は年度初めに記事で触れたように作品を部内で発表する場とする回と、DTMについての講座を行う回とを交互に行いました。外部への発表の場としては、コミケやNFに出すCDへの収録、APOLLOというWeb上で行われる音楽即売会への出品、他サークルとのコラボなどを行っています。次年度はどのような活動になるのか楽しみですね。なんかlets get a bandする、みたいな話もあるみたいですが……
そしてぼくはDTM練習会の担当を引退しました。次年度の担当はkmcid:naka6くんが引き継ぐこととなります。次年度はもっとブログ更新しようね!!よろしくね。
DTM輪読会について
DTM練習会に参加していた皆々方はおそらく新たな知識に飢えてると思ったので「DTM輪読会」なるものを春休み中にやっていくことにしました。小山大宣氏の「Jazz Theory Workshop」という参考書をDTM勢の方々と読み進めていくつもりです。
先日第0回を行い、各読み進める章の担当、日程を決めました。春休み中も精進してムキムキのDTMerになっていきましょう。輪読会の様子はきっと各章の担当者が活動ブログに更新してくれるはずです。
というわけで、活動ブログに何か書く、くらいの意気込みで書き始めてしまったのでもう内容はないです。とりあえずブログは更新してなかったけどDTMもちゃんと活動してたよ!!!寂れてないよ!!!!という皆様へのメッセージをもって記事を締めさせていただきます。かしこ。