KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競技プログラミング練習会2014 第2回・第3回

競技プログラミング練習会の担当をしているKMC2回生のprimeです。 第2回の記事の更新を忘れていたのでまとめて更新します。 第2回 Normal 基本的な全探索の手法(深さ優先探索、幅優先探索)について学びました。 Advanced 累積和についての話題を学びました。…

新入生向けプロジェクトJavaScriptで世界平和2014始めました

KMC2回生の id:Pasta-K です。 今年の「JavaScriptで世界平和2014」という新入生向けプロジェクトの担当になりました。 先週、先々週とすでに開催しましたので紹介がてら振り返りをします。 このプロジェクトの目標について JavaScriptを書くことを通じて自…

ラピッドコーディング祭り2014

「ラピッドコーディング祭り2014」担当者のspi8823と申します。 今年のラピッドコーディング祭りは、4月20日と4月27日の二日間行われました。 第一回目は、時期が早かったのか、紹介が足りなかったのか、参加者は一人だけでしたが、その人が引き続き第二回目…

Unityでゲーム作りを学ぼう2014 第二回

新歓プロジェクト、「Unityでゲーム作りを学ぼう2014」担当のspi8823と申します。 今回はUnityの本体にはあまり触らずに、「C#入門編 その1」と称して、C#のプログラミングについて(変数、関数、繰り返し文、条件分岐)をやりました。 それぞれで例題のよ…

Unityでゲーム作りを学ぼう2014 第一回

新歓プロジェクト、「Unityでゲーム作りを学ぼう2014」の手伝いのporuporuです。 思ったより新入生がたくさん来てこれから部室に入りきるか心配ですが、たくさん来てくれたことは部員共々大変喜ばしいことなので柔軟に対応していきたいと思います。 19日の…

競技プログラミング練習会2014 第1回

KMC2回生のprimeです。 4月11日(金)に競技プログラミング練習会2014の第1回を行いました。Normal今回は、計算量オーダーと動的計画法について話しましたAdvanced今回から、参加者が順番にスライドを用意して発表する、いわゆる輪講形式で進めることにしまし…

競技プログラミング練習会2014 第0回

KMC2回生のprimeです。今年の競技プログラミング練習会の担当になりました。4月4日に競技プログラミング練習会2014の第0回を行いました。 今年からは難易度別に3つのクラス(Normal, Advanced, Expert)に分かれています。Normal競技プログラミングに初めて挑…

京大マイコンクラブは、VPSサービスを始めました!!!

京大マイコンクラブは、2014年4月1日よりVPS(Virtual Private Server)サービスを開始します。このサービスは部員にのみ提供されます。 サービス案内詳しくはKMC VPS サービス案内をご覧ください。お申し込み詳しい料金及びお申込み方法については、こちらを…