KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

「独習KMC Vol.β」完成

こんばんは。KMC3回生のMokoです。
先日お知らせした部誌ですが、本日ついに完成しました。
タイトルは協議のすえ、「独習KMC Vol.β」となりました。ボリュームは当初予定していたものの2倍以上の、62ページになりました。そして200部つくっちゃいました。どうしてこうなった!
 
14時、印刷所からできあがったページたちを持って部室へ。
これをひたすら半分に折っていきました。

あまり雑に折ってもあとで困るので、1枚折るのにそれなりに時間がかかります。
3200枚の紙を折るためには…、と考えると、ちょっとずつ嫌になってきます。

人手が足りないので要請しつつ、なんとか全部折り終えたら、今度は本の形に体裁を整えていきました。この時が17時頃だったか…。
疲れてくるとみんな変なテンションになってくるもので、馬鹿話ばかりしていました。

そして、中綴じホッチキスを使ってバンバン綴じていきます。
きちんと折り目のところで綴じないとクリエイティブディレクターに怒られるので、注意深くしかし大胆に進めます。

そして、完成!
特に落丁もなく、ちょうど200部を作り上げました。なかなかの達成感です。
 
ところで、「独習KMC Vol.β」の内容を少し紹介します。

  • 最年長現役部員の巻頭言。
  • NF2010で作成した、ゲームの苦労話など。
  • 部員のフリースペース。
  • 2010年のKMCを振り返って。主に楽しいイベントの紹介です。
  • 部員へのアンケートページ。睡眠時間やその他多くのことを調査しました。
  • サークルで行っている勉強会特集。

 
以上、部員による個性あふれる文章が盛りだくさんの内容となっています。頒布は 12/31東ミ04a で行います。
ぜひ手にとってご覧になってください。