KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux勉強会第3-2回

こんにちは。4回生のwackyです。今日は、前回の勉強会に参加できなかった人向けに、同じ内容をやりました。 晴れていたこともあって多くの人が参加してくれました。wackyの夏休みは8月までですが、9月以降もやっていく予定です。

Linux勉強会第3-1回

こんにちは。4回生のwackyです。Linux勉強会では、Debianを最小構成でインストールし、そこから少しずつパッケージをインストールして環境を作っていくことで、Linuxの扱い方を学ぶ、ということを目標としています。今日は、Debianでのデーモンの起動/終了方…

組織化された一連の動作とパフォーマンス 第3回

京都大学理学部20回生くらいの henkma です。8月24日に組織化された一連の動作とパフォーマンスがありました。これは部室に適当に集まって、勉強したことや思うことなどをゆるくプレゼンする会です。 今回は、wacky, ohai, henkma の三人が発表しました。主…

コーディング大海 第29回

コーディング大海の司会者を務めます、KMC2回生のhatsusatoです。本日8月4日(日)にコーディング大海がありました。「コーディング大海」は部室に皆で集まって、半日の間思い思いの作業をし、最後にその成果を発表するイベントです。今回は、テストが終わった…