KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト品評会・アナログスペシャル

こんばんは、2回生のmadaragiです。 普段はデジタルで絵を描いている自分たちですが、今日は皆でアナログ画材を使ってお絵かきをしました。 アナログとデジタルの大きな違いは、「画材を買わなければいけない」ということ。 水彩を例にとってみると、まず絵…

KMC3分ゲーコンテスト

KMC代表、3回生のhideyaです。季節の変わり目で鼻炎がチョー元気です。9月24日に、部内のゲームコンテストである「KMC3分ゲーコンテスト」*1の発表会が部室にて行われました。 このコンテストは、「3分間で楽しめるような」小さめの規模のゲームを定められた…

関西情報系学生団体交流会2012

こんにちは。京大マイコンクラブ(KMC)4回生のpossumです。 9月15日土曜日に開催された関西情報系学生団体交流会にKMC部員も参加してきました。 1時間の道のりを経て会場である京都リサーチパーク(KRP)に到着し、一息する部員。 参加団体数は8団体で、企…

コーディング合宿 2012

こんにちは。KMC2回生のlunanです。夏休みが残り1/4ほどになって絶望しています。9月1日から9月3日までアクティプラザ琵琶にてコーディング合宿を行いました。二泊三日で研修室にこもってひたすらコーディングするイベントです。普段開催しているコーディン…

コーディング大海 第18回

こんにちは。夏休みが終わりつつあります。KMC4回生のpossumです。9月8日土曜日に第18回コーディング大海*1を開催しました。このイベントが9月に開催されるのは初めてです。 大半の大学生はまだ夏休みのためか、参加者数7人程度でした。 可もなく不可もなし…