KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

第五回DTM輪読会

繰り返される所業は無情。ナンバーガール再結成しましたね。KMC一回生のid:naka6です。2月の頭からやってきたDTM輪読会もついに最終回を迎えました。もう春休みも半分かと思うと......(吐血)

さて第五回輪読会では、今までやってきたコード進行やAvailable Note Scaleに関する知識を使っていかにメロディーをつけていくかということや、その他の基本的な知識(クリシェやディミニッシュコード)、実際のJazzの曲の分析をしました。

f:id:kmc-log:20190306223919p:plain
古文書のようと称されたスライド

議論が白熱して一日では終わらず、延長戦に突入してしまいましたが、その甲斐もあって少しは賢くなれたかなと思います。

真面目な話はここらへんで終わりにしましょう。みなさんお持ちかねのアレにいきたいと思います。今回は二日に渡って行われたので豪華二本立てです。

f:id:kmc-log:20190305213040j:plain
にぼ次郎の今月の限定麺
f:id:kmc-log:20190306225254j:plain
あくたがわキャベツのせ
面妖な......

はい、二回連続でらーめんです。こいつらいつもらーめんばっか食ってんな

春休み中もKMCのDTMerたちは輪読会をしたり、バンドをしたり、リレー企画が行われたりなかなか充実しています。 KMC全体としても合宿があったりしていい感じですね。  ですがまだ僕は春休み中一曲も完成させていないので春休み後半は強い意思で為していきたいと思います。またこんど!