KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

今城SICP読書会2018 第7回

こんばんは。今日は「今更SICP読書会」第1回を開催しました。

SICPを読みたいけど読めていない、そんな部員たちが集まってSICPを読んでいく会です。 今回は3章の練習問題3.76まで読みました。無限ストリームの良い順序の付け方を学びました。

今日の一言

f:id:kmc-log:20181213221951j:plain

Louis Reasoner 英語「Loose Reasoner(いい加減に考える人)」のもじり. Louis はいつもなにかへまをする. ほかの人々(や問題を解いている学生)は, Louisの思っていることはどこが悪いか説明しなければならない. 4章のデータベース(263ページ)では, Alyssaの下のプログラム訓練生; Slumervilleの住 人: 収入は30kドル.

Structure and Interpretation of Computer Programs

今週の北海道について

ご好評頂いていた「今週の北海道」コーナーですが、遂に先週で打ち切りとなりました。 来週の新連載にご期待ください!

次回は続きから読み進めて行く予定です!頑張って完走したいですね!

次回は続きから読み進めて行く予定です!頑張って完走したいですね!