KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

部誌C84 校正大会

どうも、部誌校正担当の tuda (@t_uda) です。

KMC は C84 で部誌『独習 KMC Vol.5』を頒布します。部員が執筆する記事もほぼ出揃い、完成間近です。ということで、今週の月曜例会の後、部誌の校正大会を行いました。

校正大会には、校正が初めての1回生を含む部員十数人が参加してくれました。記事に誤字脱字がないかや、括弧、句読点の位置のチェックなど、みな細かくチェックしてくれました。複数人で確認したことで、良い精度で校正ができたと思います。

今は、校正を受けて、各執筆者に記事を修正してもらっているところです。修正が終わったら最終校正を行い、いよいよ完成です(もちろん入稿とか色々なステップを踏まないといけませんが……)。

今回の部誌は技術成分が少なめですが、見所のある記事が集まったと思います。個人的には、漫画がとてもイイと思っています。イイです。

それでは KMC の部誌『独習 KMC Vol.5』にご期待下さい。