KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

他大学生との協力プロジェクト「今日のアスミッション」

こんばんは。KMC4回生のMokoです。
 
昨年末より部員が協力していた、京都造形芸術大学の西本明日美さんという方の
卒業制作プロジェクトが先日無事完成しました。
 
プロジェクトの名前は「今日のアスミッション」といい、Webページの形態をしています。
Webページにアクセスすると西本さんオリジナルのイラストと「ミッション」が日替わりで提供され、
それを見た人に「日常をちょっぴり冒険してもらう」というものです。
また「ミッション」に関連したツイートができるようにもなっています。
 
主担当は3回生のtobiuo君と私でしたが、途中何度かハプニングがあり、結果としてたくさんの部員の協力を得ることでなんとか完成できました。外部の方に協力するという形でのプロジェクトはKMC内でも珍しいものであり、西本さんとの交流は関わった部員にとって大変新鮮なものだったと感じています。
 
「今日のアスミッション」は、京都造形芸術大学の卒業制作展にてiPadで展示されています。
場所は大学の大階段を登って左の人間館の、入ってすぐの左のラウンジです。


 
こんな画面が表示されているiPadが、西本さんの作品です。
展示は3月4日まで、毎日10:00〜18:00に行われています。西本さん共々、みなさんに見ていただけるのを楽しみにしております。