KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

イラスト品評会 第17回

あけましておめでとうございます。イラ品担当のcrysです。
今回のテーマは「同じものを3回描いてみる」です。前回から時間が開いたとはいえ、年末年始は忙しかったようで、3枚とも満足に描ききった人は少なかったようです。特にシチュエーションについては指定していなかったため、みなさん"思い思いの"絵を描いてきてくださいました。倫理的に見せられないものもあり、公開できないのが残念でなりません。

イラストを描くときにあたって、外接する直方体をイメージすると立体的に描ける、というありがたいお言葉をいただいたりしました。
来週はイラ品最終回!最後のテーマは「2時間程度で完成した絵を」です。これは、第1回イラ品のテーマと同じ。1年前からどれくらいの成長があったかを確かめよう、というものです。最後くらいは、みなさん完成した絵を持ってきてくださいね!