KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

DTM練習会-ドラムの巻-

どうもこんにちは。この日、始めて炊き込みごはんを作ったhideyaです。
今回DTM練習会員に課された課題は、ドラムパート以外が完成している曲にドラムを付けよう、という課題でした。
みんな似たようなドラムになってしまうのかな…?との不安もなんのその、人それぞれの様々なドラムを聴く事が出来ました。
当然、議論も白熱。スクリーンにピアノロールを映したまま、現場でみんなの意見を元に修正していくというライヴ感あふれる練習会となりました。
初心者にも関わらず良い出来の作品を作った人、新入生からも色々とつっこまれる上回生、原曲を独特に解釈して皆を驚かせた人、私の酷い出来のスライドなど、見どころたくさんの練習会でした。
仲間がいるという素晴らしさを噛みしめつつ、今日はこの辺で失礼しようと思います。
またいずれお会いしましょう。