KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

「楽しいお絵描き(後期編)」第5回

こんばんは、Mokoです。
実はこの前の木曜日に楽しいお絵描き5回目をやりました。

  • -

今回もひたすら模写でした。教材は、参加者のもちよりです。
みんな漫画を持参していましたが、私は小悪魔ageha を(何故か)読んでいるので、これを使うことにしました。

部室で ageha を広げると、現会長.・seikichi の目がつぶれていました。
というか、だいたいの部員の目がつぶれていました。
ageha はページの装飾がものすごいので、慣れない人にはまぶしいようです。

実写のモデルさんは人形に近いので、人物のクロッキーや模写をする時には入りやすいんですよ!!ホントですよ!!

みんなの目をつぶしたあとは、ひたすら模写をしました。できた絵は、部室の棚に貯蔵。

今回は部室に人が多かったため、お絵描き熱が伝播したのか他の部員まで突発的に模写をはじめていました。

  • -

終了後も部室にのこって強面のオヤジを描いたり、
参加者のtobiuo君をスケッチしたり、たまたま傍でコーディングしていた ir5 をスケッチしたりしました。
写真は次回の更新時にまとめてあげようと思います。