KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM練習会2019第1回

ご挨拶 みなさん、第一回ですよ、第一回!だんだん考えるのが飽きてきました。KMCID:naka6です。最近、学業も進捗もおろそかにしているダメ人間です。GWにはあれやこれやをしなくては...... こんかいのでぃーてぃーえむれんしゅうかい 前回出した課題「伴奏…

お絵描き練習プロジェクト2019 第1回、第2回

ご挨拶 こんにちは。今年度のお絵描き練習プロジェクトを担当しますykn510です。 私事ですが京都で春を迎えるのは初めてで、昼夜の寒暖差に驚いています。体調管理に気をつけて健康な生活を送りたいですね。 お絵描き練習プロジェクトの内容 当プロジェクト…

DTM練習会2019第0.5回

ご挨拶 最近起きることができていないKMCID:naka6です。果たして僕は単位を取ることができるのでしょうか?God only knowsですね。 こんかいのでぃーてぃーえむれんしゅうかい 今回のDTM練習会では講座形式で実際の楽曲の構造とメロディの付け方について学…

競技プログラミング練習会2019Normal第1回

挨拶 こんにちは。花粉症がつらい季節ですが、みなさん如何様にお過ごしでしょうか。僕はもう連日ダメージを受けて、毎日杉に呪詛をかけています(笑) 紹介が遅れましたが、今年の競技プログラミング練習会2019Normal第1回を担当する2回生のKMCID:laftです…

DTM練習会2019第0回

ご挨拶 みなさんこんにちは。最近oxymoronという単語を習得しました。今年のDTM練習会を担当させていただきますKMCID:naka6です。時が経つのは早いものでちょっと前に入部したと思っていたら、もう新入部員がくる季節になってしまいました。齢だけを無駄に…

KMC Esolangコードゴルフ大会を開催しました

TSG(東大コンピュータサークル)で行われているEsolangコードゴルフ大会を,まるごと輸入してKMC部内でも開催しました. 日程は2019-03-29から 2019-04-03で行いました. その様子を実況します. 各言語ごとの最終提出の解説はこちらです: github.com 問題や…