KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM練習会 春の成果発表会

こんにちはこんにちは。KMC3回生のKMCid:tronです。こう名乗れるのもこれで最後ですね…… まあそれはそれとして、3/26に春に作った曲を発表する「春の成果発表会」を行いましたのでブログを書きます。 まず最初に、新たな試みである「リレー編曲」の発表会が…

春合宿2019を開催しました

こんにちは。 こんにちは。KMCID: inonoa ( id:inonoa ) と申します。三月中旬の春合宿の報告ブログがあろうことか四月下旬まで書けていませんでした。ここにお詫びいたします。 本題 KMCでは毎年春合宿と呼ばれるイベントを行っています。政令指定都市内と…

第五回DTM輪読会

繰り返される所業は無情。ナンバーガール再結成しましたね。KMC一回生のid:naka6です。2月の頭からやってきたDTM輪読会もついに最終回を迎えました。もう春休みも半分かと思うと......(吐血) さて第五回輪読会では、今までやってきたコード進行やAvailable…

FPGA勉強会/2019春 第5回・第6回

prime (id:PrimeNumber) です。 昨日・今日でFPGA勉強会の第5回・第6回を行いました。 今回は二日間かけてCPUを実装するというチャレンジを行いました。 実装するISAは京大のCPU実験で用いられているSIMPLE http://www.lab3.kuis.kyoto-u.ac.jp/~ktakagi/le3…

第4回DTM輪読会&バンドやろうぜ

こんにちはこんにちは。KMC 3回生の KMCid:tron です。ちょっと前に DTM 輪読会の第4回をやったのですが、ブログを書き忘れていましたので、今書きました。 今回は「調関係と転調」「Available Note Scale と Tension」について話しました。 転調について詳…