KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでゲームを作る第0回、第1回

こんにちは。KMCで広報をやっておりません*1KMCID*2: inonoa (id:inonoa)です。 この間までは肌寒かったのにここ数日は汗をかくような陽気で、季節によって服装を変えることが致命的に下手な自分には地獄に他なりません。 みんなでゲームを作る 春です。他サ…

Unityでゲームを作る2018第1, 1.5, 2回

初めまして。今年の新入生プロジェクト「Unityでゲームを作る2018」を担当するKMC2回生のpoketyuuです。 KMCの主要活動の一つであるゲーム制作の新入生向けの講座は、今年は二年ぶりに再びUnityにゲームエンジンを戻して始動しました。今年度はより実践的に…

DTM練習会2018第1回

こんにちは、KMC2回生のbu4です。DTM練習会2018の担当をやっています。 もう4月になってから半月ほどが経ちましたね。新入生の皆さんは新しい生活に慣れてきた頃でしょうか。自分はなかなか春休み気分が抜けずにいて、ぼんやりとしてしまう日々が続いていま…

DTM練習会2018第0回

はじめまして。新入生プロジェクト「DTM練習会2018」を担当させていただきますKMC2回生のbu4です。 「DTM」とは「DeskTopMusic」の略で、PCで行う音楽制作のことを指します。KMCにおいてもDTMを行う多くの部員がおり、主要な活動の一つとなっています。 新入…