KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KMC 40th Anniversary Conferenceを開催しました

こんにちは id:Pasta-K です。 いきなりなのですが、実は今年でKMCが設立から40周年を迎えます。 ということでそれはそれは盛大にお祝いをしようではないかということで紆余曲折を経て、去りし2017年6月17日にKMC 40th Anniversary Conferenceを開催しました…

ラピッドコーディング祭り2017

こんにちは。初めまして。KMC-id:nagisaです。 京大マイコンクラブでは4/30(日)と5/7(日)にラピッドコーディング祭りと称して、上回生の圧倒的なサポートのもと新入生が1日でゲームを作るというイベントを開催しました。 ここではそこで作られたゲームの紹介…

2017年度新歓コンパを実施しました

こんにちは、40代文レクのopesan(id:opesan)です。 ……いや、当然のように「文レク」って言われてもそれなんやねん。 そう思う方も多いでしょう。文レクというのは「文化レクチャーコンパ委員」の事で、要するにコンパ係です。 そんなわけで、5/20(土)に新歓…

お絵描き練習プロジェクト2017中間報告

こんにちは、KMC二回生のid:nepnyanです。 4/8(土)に始まったお絵描き練習プロジェクトも第8回まで終えることが出来ました。 はじめは15人ほどだったこのプロジェクトも今では30人にまで増え、それに伴い、プロジェクトを行う主な場所も部室から、京都大学の…

競技プログラミング練習会2017 中間報告

こんにちは.KMC-2回生の id: suibaka です. 4月から活動していた本プロジェクトも,先日第7回を迎えました. 初回からたくさんの参加者が集まり,活発な活動をすることができました.ときには部室があふれかえるほどの人が参加した日もありました. このプ…

お絵描きプログラミング勉強会 中間報告

こんにちは。KMC2回生のkyp(id:kypa)です。 さて、KMCと聞いて、あなたはまず真っ先に何を思い出しますか? もちろんPietですよね。 KMCでは昨年、一昨年に引き続いてお絵描きプログラミング勉強会が開かれており、 積極的な新入生への参加呼びかけによって…