KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先月に 新歓コンパ やりました

初めまして。KMC39代文化レクチャーコンパ委員のhakurinです。 2016年5月21日に盛大に執り行われましたKMC新歓コンパの記事を今(2016年6月22日)書きます。温故知新 いい感じの写真とともに、KMCの新歓コンパの様子をご紹介したいと思います。

DTM練習会2016 中間報告

DTM練習会2016担当者のkebusです。 気づけば6月も後半となり、もうすぐ前期終了ですね。 DTM練習会の方はと言うと、とりあえず基礎は一通り終えたという感じです。 メロディーの話から始まり、コードの付け方、ドラムの付け方などの話をして、先週は音源追加…

C#でゲームを作ろう2016 中間報告書

こんにちは、「C#でゲームを作ろう2016」を主宰しているKMC2回生、kmc-id: suzusimeです。 このプロジェクトも早いもので「第捌回」を終えました。 そして、前回は遂に今までの成果をほんのちょっとみせてね、という「小課題」として「シューティングゲーム…

JavaScriptから始めるプログラミング2016第6回

KMC2回のdrafearです. 気付けばもう6月中旬となり, このプロジェクトも半分を過ぎました. 本プロジェクトでは, プログラミング未経験の方を対象に, 基礎から学び, 連打ゲームや避けゲーなどを作って参りました. 中でも, ブラウザの最新機能に触れ, JavaScrip…

競技プログラミング練習会2016第9回

こんにちは、KMC-2回生のid: taiseiです。 早いもので、4月から始めた競技プログラミング練習会2016も第9回となりました。 本プロジェクトは0オリジンなので、実質10回目となります。 このプロジェクトでは、競技プログラミングで使うアルゴリズムの解説と、…

お絵かき練習プロジェクト2016中間報告

こんにちは私は2回生のid:asRagiです。 早いもので新入生向けとして4月に始めたお絵かき練習プロジェクト2016も第9回を終えました。 ごく基本的なアタリの取り方から始め身体のバランスや陰影の考え方、更には他の部員による講座の形で角度の付いた顔の描き…

お絵かきプログラミング勉強会第5回

こんにちはこんにちは、2回生のbase64です。 KMCといえばPiet、PietといえばKMCということでPiet勉強会をやってきましたが、昨日で第五回になります。 ↑昨日の勉強会の様子 1回生の部員もすらっとPietを描けるようになり頼もしい限りです!! ↑最小公倍数を…