KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回 コーディング大海を行いました

こんにちは, 今年度ポセイドン*1のwass80です。 コーディング大海とは, KMCでのハッカソンのようなものです。 皆が思い思いに集まり丸一日開発した後, 発表を行います。 ゴールデンウイークの真ん中ということで, 帰省している部員が多かったです。 そのため…

DTM練習会第2回 第2.5回

先週ブログを書き忘れました。DTM練習会担当、kebusです。 第2回課題は「伴奏のみの曲にメロディーをつけてくる」or「自分のメロディーに伴奏を付けてくる」でした。 新入生が自分のメロディーの方をガンガン作ってきたのが印象的でした。 今週はもうちょっ…

JavaScriptから始めるプログラミング2016 第一回, 第二回を行いました

JavaScriptから始めるプログラミング2016担当のdrafearです。 5/8(日)および5/15(日)にそれぞれ第一回、第二回を行いました。 このプロジェクトは、プログラミングが初めてな方や、パソコン自体を扱うのが初めてな方でも気軽にプログラミングに触れ、楽しく…

2016年の京大マイコンクラブのGitHubプライベートリポジトリ事情

こんばんわ id:Pasta-K です。 京大マイコンクラブでは2014年からGitHubの教育関係向け無料サポートを受けて、無料でGitHubのプライベートリポジトリを利用しています。 また、2015年にはGitHubの方々に例会にお越しいただき、Gitハンズオンを開催しました。…