KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DTM練習会 第伍回

こんばんは。DTM練習会担当の右半身のokabiです。 一週間前に、DTM練習会の第伍回が行われました。水曜日は呪われているので、またも雨が降っていました。覚えていませんが。ちなみに、今日は水曜日ですが晴れています。やった!さて、第伍回の課題は「最初…

イラスト品評会第7回

おはようございます。 昨日部室で徹夜でアニメを見ていたhachiです。 7/13(土)にイラスト品評会の第7回を行いました。 テーマは液体。皆、水やら血やら様々な液体を描いてきました。 液体は不透明だったり形が無かったり?で難しいです...。前期のイラ品はこ…

コーディング大海 第27回

コーディング大海の司会者を務めます、KMC2回生のhatsusatoです。 7月14日(日)にコーディング大海がありました。 「コーディング大海」は部室に皆で集まって、半日の間思い思いの作業をし、最後にその成果を発表するイベントです。 今回は、テスト前だったせ…

部誌C84 校正大会

どうも、部誌校正担当の tuda (@t_uda) です。KMC は C84 で部誌『独習 KMC Vol.5』を頒布します。部員が執筆する記事もほぼ出揃い、完成間近です。ということで、今週の月曜例会の後、部誌の校正大会を行いました。校正大会には、校正が初めての1回生を含む…

Webページで学ぶJavaScript 2013 第8回

あついですね。KMC2回生のtyageです。第3回〜第7回ではHTML、CSS、DOM、jQuery、Ajaxなど様々なことを学んでいました。本日は、暑さの中無事に10人ほどで第8回が開催されました。一つのWebサイトを対象に、圧縮されたJavaScriptのソースコードを復元して読め…

DTM練習会 第肆回

おそようございます。DTM担当(中略)のmapleです。 心なしかDTM練習会の日は雨が多い気がします。 というか、今のところ雨の匂いなしでDTMが開かれたことがない気すらしています。 水曜日は呪われているんですね。 これを書いている今も激しすぎる雨に見舞わ…

OB会 2013年6月

こんにちは。KMC第35代代表のjf712です。去る6月29日、KMCはOB会2013年6月を行いました。 OBからは20名ほど、現役部員からは40名ほどが参加しました。 OBの方からは普段聞けないような貴重なお話を多数しゃべってもらいました。 また現役部員からもOBの方に…

プログラミングコンテスト練習会 第1回〜第7回

こんにちは.asi1024です. 今まで更新をサボり続けていたので纏めて更新します.いえい☆ この練習会は,毎週金曜日に以下のようなスケジュールで行いました 18:30〜19:00 アルゴリズムの説明など 19:00〜20:30 問題を解く 20:30〜21:00 解説 各回の内容は以…