KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト品評会第5回

こんばんわ。 気づいたらもう6月がオワりそうなhachiです。 本日はイラスト品評会2013の5回目を行いました。 今回のお題は"人物と何かしら剛体のオブジェクトを組み合わせてくる"でした。 前期はいままで人物中心の練習だったのでここから背景につなげていけ…

コーディング大海 第27回

コーディング大海の司会者を務めます、KMC2回生のhatsusatoです。 先日の6月15日(土)に、コーディング大海第27回がありました。「コーディング大海」は部室に皆で集まって、半日の間思い思いの作業をし、最後にその成果を発表するイベントです。今回は、前回…

C#でゲームを作ろう2013第6回

こんにちは。最近急激に熱くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。KMC2回生のtoyukanです。本日はC#でゲームを作ろう2013の第6回が行われました。内容はXNA、ラムダ式、列挙型です。今回でC#の機能説明はほぼ終わって次回からは実際のゲームの構造…

C#でゲームを作ろう2013第五回

こんにちは、C#担当のkazakamiです。 今回のC#の内容はクラス続論ということで、継承や抽象クラスなどを扱いました。日曜の午前中などという寝ていたい時間にもかかわらず多くの新入生が未だに多く参加していて、意識の高さを感じています。 ちなみに、この…

DTM練習会 第参回

こんにちは、DTM担当のmapleの助手のokabiの補佐のmapleです。 まだ6月だというのに毎日暑いですね。35℃...。 暑すぎてとうとう「暑い」しか言えなく暑いなってきています暑い。 思考が暑いに汚染されています。 さて。今回のDTM練習会はまさにそんな感じで…

イラスト品評会第4回

こんばんわ 5時間の昼寝を終えたhachiです今回のイラスト品評会の課題は"しちゅったー"なるものに啓示されたお題を描くというものでした。 みなさん結構エグい組み合わせ(例:魔法使いな服で疲れた顔をして、匍匐前進をしている絵)と戦ってきてくれました。前…

電工二種勉強会 -朝練はじめました-

おはようございます。possumです。「部室にコンセントを増やそう!」 「では第二種電気工事士の資格が必要ですね。」 と言うわけで今年度の4月中旬から電工二種勉強会を始めました。参加者は僕を含めて2名です。 先日筆記試験が終わり、7月末の技能試験に向…

ドットでおえかきしよう!2013第・・・回

ごきげんよう。fuddyです。 今回は小雨が降る中での開催となりました。梅雨は雨の日が多くて鬱陶しいですね。 ところで、ドット絵は明度差が重要です。目の錯覚を利用しなければなりません。 今回、明度差による表現技法を学びました。 参加者皆がその技法を…