KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーディング大海 第12回

こんばんは。3月も終わりですね。あと30分で4回生のpossumです。今回は10名以上の参加表明がありましたが午前中の強雨のため参加率は3割程度に留まりました。 今回の参加者の成果は次の通りです。 koji アルバイト tsutcho WPFでモーションブラー、反転、加…

SICP読書会2011

こんにちは、natsugiriです。 今日は2.5.1, 2.5.2を読みました 型の階層構造を勉強しました。 構造が複雑になると多くの型を扱うのは非常に困難であり大変です。俺達のSICPはまだまだこれからだ

掃除と看板建て

おはようございます。 会長のjf712です。今日は、部室の掃除を行いました。 新入生の皆さんを華麗に綺麗に迎えるための大切な準備です。 劇的ビフォーアフターもびっくりの匠たちによる掃除は、夕方に終了しました。 実は今日の掃除は前半戦で、後日後半戦が…

デザインパターン読書会2012冬

こんにちは。KMC1回生(京大2回生)のwackyです。今日は、デザインパターン読書会 第三回をやりました。デザインパターン読書会では、プログラムを組む上で理解しておくと便利な定型パターンを学習していきます。教科書には、パターン指向リファクタリング…

SICP読書会 第11回

こんにちは。M0のkojiです。 現在、SICPの2.4節を読んでいて、ただいま休憩中です。 休憩を終えると、2.4.2で構築したシステムがいかにクソであるかの解説に入るのでとてもわくわくしています。 おっともう時間ですね。 それではまた。

春合宿2012

おはようございます。 会長のjf712です。 我々KMCは、今年も春合宿を行いました。 今年は部員数が増えたこともあり、4泊5日という例年より1日長い合宿となりました。場所は例年通り、花背山の家です。 天候に恵まれたこともあり、雪は前年に比べて少なめだっ…