KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他大学生との協力プロジェクト「今日のアスミッション」

こんばんは。KMC4回生のMokoです。 昨年末より部員が協力していた、京都造形芸術大学の西本明日美さんという方の 卒業制作プロジェクトが先日無事完成しました。 プロジェクトの名前は「今日のアスミッション」といい、Webページの形態をしています。 Webペ…

サインペン合宿

こんばんは。サインペン合宿を企画したcrysです。 ひたすらペンで紙に絵を描きまくろうということで、17日から19日までの3日間、部室のコタツに参加者らの脚をぎゅう詰めにして、各自の思うままの活動を行いました。 新品のサインペン(またはボールペン)1本…

にぼしの日パーティー

KMC1回生、文レク担当のgireです。 昨日、2月14日は全国煮干協会が定める「煮干の日」でした。 そこで、部員たちが部室に集まって、みんなでお菓子を食べました。え?にぼしの日なのにどうしてお菓子なのかって?どうしてでしょう…。部員の中にはお菓…

ボードゲーム大会

こんにちは。本日は非常に晴れやかな天気で、絶好のボードゲーム日和でしたね。 このボドゲ日和に、我々KMC部員が黙っているはずが無い。というわけで、数人の部員によってボードゲーム大会が行われました。この大会も数える事8回目です。 本日遊んだボード…

コーディング大海 第11回

こんばんは。試験が終わって結果待ちのKMC3回生possumです。 試験も終わりましたし試験期間中にたまったコーディング欲求の発散の場を、と言うことでコーディング大海を開催しました。今回は総勢10名が参加し、サークル内のゲームコンテストへの準備をする部…

Paradigms of Artificial Intelligence Programing読書会

こんにちは。 ただ今読書会中ですがこっそりこの記事を書いています。 昨日まで猫だった太郎君がぶつぶつ言いながら本を読んでます。お腹空いたとか言っています。私もお腹減りました。 まったく、Intelligenceは知識の糧というものだ、らしいです。 ただい…

節分祭

皆さんこんにちは。 追い出された鬼たちが集まって第5回PAIP読書会を開催しました。今は6章を読んでいます。